CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広見の高木先生


<we are not alone>
高木先生
高木先生とは、私が行った講演会場の控室で、初めてお会いする。
仕事の依頼のお話だったが、申し訳ないと思いつつも、
「残念なのですが、今忙しいので…」とお断りしたら、泣き出した。
講演会場にいた顔見知りの人たちが、遠巻きに「また山下が女を泣かせている」と指さす。
「わ…わかりました。近いうちに一度、計画地を見に行きます。」
…で、その日は収める。
計画地は、のどかな田んぼの中。この地域の時間がしっかり流れているのを感じた。すぐに、この土地が好きになり、是非、ここで仕事をしたいと思った。
氏にスケジュールを調整して頂き、美容院・喫茶店・託児所を備えた店づくりがスタート。
氏は、シャキッとしたきっぷのいい美容師さんで、お客さんからの信頼も厚い人である。
We are not alone.
このお店の名前には、地元の女性が生活の一部として利用し、ここで仲間づくりをしたり、くつろいだりできる、オアシスのような場所にしたいという想いが込められている。

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。